トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月18日 (火)

VIVAさいたま!

ども、デス虎ーデでございます。今日は昨年からの変更点をかいつまんでいきましょう!

まず!一目瞭然ですが会場が幕張メッセからさいたまスーパーアリーナへと変更になりました。過去にはIRON MAIDENやMOTLEY CRUEもやってたりするので馴染みのある方もいらっしゃるかもしれませんが、実は結構都心からアクセスしやすいんですよね。「さいたま新都心」駅からもなんとなく歩いてるうちに着いちゃいますしね。渋谷・新宿・東京あたりに出ちゃえば、そこから30分程度ですし。湘南新宿ラインなんて電車もあるので、神奈川・千葉方面からのアクセスも便利になってます。

で、場内に関してですが、昨年は夕方頃になるとコンクリートの床に寝始めるお客さんが増え、野戦病院さながらの雰囲気でしたが、今年はなんてったってイス席も開放しちゃっているので居住性は昨年よりも格段にあがるでしょう。また轟音がツラい、という方はドアの外のロビーエリアに出れば音もほとんど気になりません。さらにロビーには各レコード会社や楽器メーカーのブースが並び、もちろん参加アーティストのサイン会も予定しています。飲食ブースも出店するので、そこで食べ物・飲み物を買って、スタンド席に座りながらゆっくり観戦することも可能です。

ひとつだけ残念なのは会場の都合により1ステージ減ってしまったことですね。。。ただ来年以降は昨年のような3ステージ制に戻したいと考えていますので、今年は逆に「最初で最後の2ステージ制」というレアなLOUD PARKになるかも!?

なにはともあれ今年も各日11時間以上のパフォーマンス時間を予定していますので、まだチケットを買おうか迷っている人もぜひご参加ください!日本の秋はメタルの秋!!

17:03 | この記事 | LOUD PARK 07 | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

昨日は、

ども、昨日負けても首位のデス虎ーデです。

いやー、最近夜はAC/DCやらLast WaltzやらDVDを見るのがなぜか日課になっておりまして、昨日は去年のLOUD PARKのOPETHを見ちゃいました。オーカーフェルトさんの声はいいですね~。デス声であってデス声でないというか。歌うパートはもちろんデス声パートでもあれだけの深みと味を出す人ってそうそういないですからね。

そこでもやっぱり「日本で初めてのライヴをLOUD PARKで出来て嬉しい」的なMCを言ってくれてましたね。初来日っていいですねー。ということで今年の初来日組を見てみると、Cellador、Still Remains、Therion、Heaven And Hell(一応・・・)、All That Remains、Lacuna Coilと、なんとも魅力的なバンドが揃ってますね!やっぱりLOUD PARKのようなフェスでは、昨年で言えばWithin Temptationのようにポテンシャルはあるけどなかなか単独では実現しづらかったアーティストを呼ぶ、というのもある意味使命のひとつなんじゃないかと思ってます。なんと言ってもそのアーティストの「日本での初めてのライヴ」ってのは最初で最後、1回コッキリですからね。これは見逃せないでしょ!!(特に個人的にはAll ThatとStillの両Remains)

皆さんも「最初で最後」の瞬間を一緒に体験しましょう!!

ではまた~。

19:50 | この記事 | LOUD PARK 07 | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

スコット・イアンの言うことにゃ

どーもー!ご無沙汰しております。
1年ぶりに帰ってきましたデス虎ーデでございます。

さて、いよいよ第2回目のLOUD PARKまであと1ヶ月半となってきて
社内もちょっとバタバタし始めてきてますね~。
今日は出演アーティストのレコード会社の担当の方々に集まってもらい
簡単な説明会を行なってました。

ってことで昨年の気持ちを思い出すべく、
昨晩3時くらいからANTHRAXの去年のLIVE映像を見てたんですが
スコット・イアン、めちゃめちゃ嬉しいこと言ってくれてますね!
「日本でこんなLOUD PARKみたいなメタル・フェスが実現できてサイコーだ!
それはつまりオレの夢がかなったってことなんだ!!
そしてオマエら(お客さん)がそれを実現させてくれたんだー!!」
これはお客さんとしても、主催者としても嬉しい言葉ですよねー。
演奏自体はフランキーがコケたり、多少リズムがよれたりはありましたが、
これをお客さんとして観てたら最高だろうなー、と思いながら観てました。
と同時に、このLOUD PARKをちゃんと継続していくために
今年のLOUD PARKももっと頑張らなきゃな!っと襟を正されました。
ただ見終わった頃にはすでに4時過ぎだったので眠いっすけど。。。

ってことでカムバックした「めたる日記」改め「鋼鉄日誌!」ですが
今年はレコード会社の方やいろいろなゲストを招いて
いろんな角度からのLOUD PARKにまつわる話を紹介できればと思いまーす。
なんでこれからLOUD PARKまでの間ひとつヨロ死クです!!!

20:48 | この記事 | LOUD PARK 07 | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

『鋼鉄日誌!』本日スタート!!

はじめまして。
そして、『さまそ日記』に遊びに来ていただいていた方、お久しぶりです。
タルト人です♪

9月に入り、すっかり秋らしくなってきましたね。
夏フェスの余韻も覚めやらぬ方も多いかと思いますが、あと1ヶ月強で、
日本最大のメタル・フェス“ラウドパーク07”の開催です!!

ということで、昨年『めたる日記』の愛称でスタートしたスタッフ・ブログですが、
今年は『鋼鉄日誌!』として装いも新たに、帰ってきました!

ラウドパーク・スタッフによる、ラウドパーク07開催までのメタル奮闘記『鋼鉄日誌!』。
スタッフしか持っていないレア情報も、随時更新予定!
ぜひ、お楽しみに!!

13:42 | この記事 | LOUD PARK 07

トップページ | 2007年10月 »