« 月曜祝日はNHK FMで!? | トップページ | ファイト・フォー・メタル!by おもちゃ工場 »

2007年10月 9日 (火)

ゲスト第2弾は王様!

キングレコードでメタル・フロンティアの制作A&Rを担当している中塚です。今年は私の担当アーティストからWIG WAM, SAXONという、全く個性が異なる2バンドがこのラウドパーク07に登場します!
まずはWIG WAM ! ノルウェーで国民的な人気を獲得したハード・ロック・バンドです。個性的なルックスに騙されることなかれ、80年代のハードロックの美味しいところどりしたキャッチー極まりないサウンドは、万人に受ける魅力に溢れており、日本でもデビュー盤から大きな支持を受けました。今年2月の初来日公演は、異例といえるほどの盛り上がりを見せ、ライヴDVD、CDとしても発売されたことは記憶に新しいところです。あの会場が一体化したノリが、埼玉スーパーアリーナの巨大なステージで再現されると考えるだけで、鳥肌がたってきます。芸人魂炸裂のグラム(Vo)のこと、他のバンドを目当てに来られた多くのオーディエンス至るまで、間違いなく多くの目を釘付けにするでしょう!彼らの登場は21日(日)の13時55分です。お見逃しなく!

続いてはSAXON ! もはや説明の必要のないNWOBHMを代表する名バンドが、なんと26年ぶりに奇跡の再来日です。好評の最新作からは勿論、メタル史に残る名曲が連打されるそのステージングは、ライヴに次ぐライヴで鍛えられた圧巻以外何者でもないものでしょう。男が惚れる男、ビフ・バイフォードのカリスマともいえるフロントマンとしての威厳を、存分に感じとっていただきたいですね。ベテランのヘヴィ・メタル・ファンには勿論ですが、SAXON初体験の若いファンの方にこそ、ぜひ見ていただきたいと思います。恐らく“ヘヴィ・メタルとは何か”を端的に説明するライヴになるでしょう。このSAXONの登場は21日(日)17時25分です!彼らは埼玉だけでなく、なんと大阪でのラウドパークにも登場します!こちらは22日のZEPP OSAKAにて、関西方面のメタル・ファンの方は必見ですよ。

そして!キングレコードは今年埼玉会場内に2日間ブースを出展します!ここでは2007年のメタル・フロンティア・スペシャル・パンフレットを配布させていただく他、パンフレットに掲載されたここ1年くらいに発売された全アルバムが試聴できる試聴コーナーを設置します!!ぜひ場内の轟音に疲れたかたは休憩がてらにお気軽にお立ち寄りください。そして!現在、CDを場内でお買い上げいただいた方対象に、WIG WAM、SAXONのサイン会を交渉中です!こちらは実現の際は当日ブースにて告知させていただきますので、かならずブースの前を通ってチェックしてくださいね。

最後に大事な宣伝を。キングレコードのHP内に動画が楽しめる「Oh-sama TV」というWEB TVがあります。その中で「METAL FRONTIER TV」という番組を放映しています。すでに放送が始まり2年以上になるのですが、弊社の新譜情報だけでなく、他社さんの新譜情報、貴重なアーティストインタビューなど盛りだくさんな内容で好評をいただいています。手前味噌ながら私がVJを担当しています。今月はクリエイティヴマンの安藤さんがゲストで、このラウドパーク07の徹底紹介もしてくれていますよ。ぜひ一度アクセスしてみてくださいね!アドレスはhttp://ohsama.tvで、スペシャル番組一覧から番組のロゴをクリックしてご覧ください!それではラウドパーク07の会場でお会いしましょう!

中塚“Kaz”一晶  (KING RECORDS 制作担当A&R) 

15:45 | この記事 | LOUD PARK 07 | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221753/16709969

この記事へのトラックバック一覧です: ゲスト第2弾は王様!: